西澤 明洋/著 -- 日経BP社 -- 201604 -- 675.3

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約待ち人数は 0 人です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
中央 一般 /675.3/ニ/ 115943587 一般  
分館 一般 /675.3/ニ/ 212082019 一般  

資料詳細

タイトル クリエイティブのつかいかた(クリエイティブ ノ ツカイカタ)
副書名 ビジネスに活かすトップクリエイター12人の仕事術
著者 西澤 明洋 /著, 柴田 文江 /[ほか述]   ( ニシザワ アキヒロ , シバタ フミエ   )
出版者 日経BP社(ニッケイ ビーピーシャ)
出版年 201604
ページ数 255p
大きさ 21cm
一般件名 製品計画 , 思考 , 創造性
NDC分類(9版) 675.3
内容紹介 トップクリエイターが語る、クリエイティブの極意とは。様々なジャンルの最前線で活躍する12人のクリエイターが、クリエイティブが生まれる背景、仕事、生き方などを語った対談集。
ISBN 4-8222-3511-6
ISBN13桁 978-4-8222-3511-6

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
プロダクトデザインもブランディングを意識する時代に 柴田 文江∥述
テクノロジーで“かっけぇー”世界を創りたい 猪子 寿之∥述
コンセプトづくりも踏まえ、グラフィックの新領域を開拓 植原 亮輔∥述
人と人が関わる「環境づくり」こそが建築家の役目に 谷尻 誠∥述
野菜を生かした商品開発で、農業の大切さを伝えたい 柿沢 安耶∥述
「ノット デザイン オア エンジニアリング」で自由な発想を 田川 欣哉∥述
地元のために立ち上がる人を増やすのが僕らのミッション 山崎 亮∥述
課題の本質を見極め、デザイン力で解決策を徹底的に考え抜く 岸 勇希∥述
編集能力は「情報の順番工学」、大変革の時代にこそ不可欠 佐渡島 庸平∥述
経験の積み上げこそがバイイングのセンスにつながる 山田 遊∥述
人が変わるきっかけをつくるのがメディアの役割 津田 大介∥述
ブランディングデザインとは、企業や経営者の生き様を表現すること 西澤 明洋∥述
クリエイティブのつかいかた